株式会社ロマンテックジャパン
株式会社ロマンテックジャパン

女の子が喜ぶデートってどんな感じ?デートプランに迷ったら参考にしてみて(お昼篇)

カップルのみなさんはどのくらいの頻度でデートをしていますか?
付き合いが長くなると、いつの間にかマンネリ気味になってしまいますよね。

同じ街並み、通いなれたお店。
2人にとって「いつもの」が増えるのってとても素晴らしいことです。

でも、たまにはガラッと雰囲気を変えてデートしてみませんか?

朝からお昼過ぎまでのデートに絞って、女子が喜ぶデートプランを提案していきます!

午前中はウィンドウショッピング

女子はショッピングが大好き!
かわいいアイテムや流行のアイテムのチェックはオシャレ女子に欠かせません。

街中のビルにあるショッピングモールなどでウィンドウショッピングをしてみましょう。

男性でお買い物が苦手な方もいると思います。

買い物が苦手な人は、「彼女に自分の好きな色のマニキュアを勧めてみる」「自分が仕事に使うネクタイピンを一緒に探してもらう」といった目的を持つことで、意外にウィンドウショッピングを楽しめます。

お金に少し余裕があれば、お揃いのものを探して購入するのもいいですよね。

お昼はオシャレなカフェorブライダルフェアに行ってみよう!

街には多くのカフェがありますよね。
女子が好きなカフェは「清潔」「ヘルシー」「長居したくなる雰囲気」など、ある程度の法則があります。

人気店のほか、路地裏のお店などもインターネットでチェックしておくといいでしょう。

結婚を考えているカップルであれば、ブライダルフェアに足を運んでみるのも◎!

実際の式で出されるお料理の試食ができる会場もあるので、お昼ご飯は会場を利用し、食後に見学するのもいいですよね。

ランチの後は休憩をして1日を振り返ってみる

ランチの後におススメしたいのが映画。
映画は気持ちを落ち着かせると同時に体の疲れも取れます。

■座っていられる
■会話が無くても楽しめる
■気持ちを落ち着かせることができる

映画でのNGポイントはズバリ「マナー」です。
足を組んだり、携帯電話をいじったり。

あなたがマナー違反をしていると、彼女は口に出さなくても引け目を感じてしまいます。

「スマホの電源切るの忘れるところだった」など口に出しながらマナーを守ることで、彼女もマナーを気にするようになるほか、彼女からあなたへの評価が上がること間違いなしです。

映画の後は一息しながらお互いに1日のデートを振り返りましょう。

まとめ

付き合いが長いカップルほど、たまに付き合い始めた当初の気持ちを思い出してデートしてみると新鮮な気持ちになります。

やることはいつもと同じでも、場所や街を変えることで特別なデートになるので是非試してみて下さい。

その人が運命の人だったときは是非プロポーズの際はロマンテックリングケースを使ってくださいね!

  • カテゴリー

  • page top