株式会社ロマンテックジャパン
株式会社ロマンテックジャパン

婚約指輪を贈る、素敵な理由。

最近では婚約者に婚約指輪を渡さないカップルも増えています。
金銭面や、女性が指輪を欲しがらなかったり、指輪よりも他の物が欲しいといった様々な理由があります。

ですが、婚約指輪には魅力がたっぷり詰まっています。
指輪を贈ることは一生に一度、愛するヒトへ素敵な気持ちを伝える、素晴らしい方法です。

婚姻数の減少などが報道される中、

「結婚はしなくていいんじゃないか?」
「婚約指輪ってなんで必要なのか?」

なんて疑問を持たれる方もいらっしゃいます。

しかし、愛を誓いを象徴する婚約指輪は、時代の変化とは関係ありません。
今回は、婚約指輪を贈る素晴らしい理由をご紹介しますので、これからプロポーズや婚約指輪を検討されている方は、ぜひご参照ください。

愛する人への愛を伝える

愛する人への想いを輝かしく伝えてくれるのが婚約指輪です。
婚約してから何十年もの生涯を共に付き添います。

時にはすれ違ったり、相手に疑念を抱いてしまう事もあるでしょう。
そんな時、婚約指輪はそれでも枯れる事のない愛を思い出させてくれるはずです。

婚約とは、結婚の約束。結婚とは、家族になる事です。
そんな華やかなスタートを、婚約指輪は叶えてくれます。

絆をより深めたいと願うなら、是非贈ってみましょう。

愛する人の笑顔が見たいから

愛する人笑顔は、自分も幸せな気持ちにさせてくれます。
婚約指輪は女性にとって憧れのプレゼントですので。指輪を贈れば最高の笑顔を見せてくれるでしょう。

婚約指輪のの魅力

婚約指輪などに使用されている宝石(ダイヤモンド)には、魔法があると言われていました。

宝石を贈る事で、自分の全てを相手に受け入れてもらうと信じられてきたのです。

また、婚約指輪は、宝石とリング本体の2つからなります。
諸説によれば、輝く宝石は妻を象徴し、リングの腕は夫を象徴しているそうです。

それぞれ別のパーツだった二人が、一つになって人生を歩むこと。
それを象徴するのに、婚約指輪は最適です。

終わりに・・・

婚約指輪は、一生に一度の贈り物であり、そのヒトとの婚約や結婚もまた、一生に一度きりです。

あなたにとっても、相手にとっても、素敵な記憶を永遠に残し続けてくれますので、ぜひ素敵なプロポーズと共に婚約指輪を贈ってみてください。

プロポーズの際はロマンテックリングケースを是非使ってプロポーズしてみてくださいね。

  • カテゴリー

  • page top