株式会社ロマンテックジャパン
株式会社ロマンテックジャパン

世界にたった一つだけの結婚指輪を作ろう*~オーダーメイドであなただけの結婚指輪を~

最近結婚指輪をオーダーメイドするカップルが増えてきているのをご存知ですか?実際に結婚指輪を見に行って、自分たちの理想に合うものがなかったり、こだわりを持っているカップルも多いです。

生涯身につける結婚指輪は素敵で納得のいくものをつけたいですよね。

オーダーメイドには既存の指輪にアレンジを加えるセミオーダーと一からデザインを決めていくフルオーダーがあります。

セミオーダー

お店には何パターンかのアレンジ例があるので、それを参考に決めていき、既存の指輪から様々なアレンジが可能です。
・素材の変更
・指輪の幅、厚みの変更
・ダイヤモンドの変更
・表面加工
・模様の追加

もちろんリングの内側にもアレンジが可能で、模様・ダイヤモンドも入れてもらえます。

フルオーダー

セミオーダーとは違って既存の形がありません。
お二人に指輪のイメージがある場合、デザイナーがその場でデザイン図を書き起こしてくれます。デザイナーがお二人の話を聞きながら、好みのデザインを探し出して形にしてくれます。
イメージが出来上がっていなくてもオーダーメイドできる点はとても良いですね。

【指輪が完成するまでの流れ】

1.来店&デザインの決定
最初はデザインの打ち合わせをし、セミオーダーかフルオーダーかを決めてから、デザイン決めていきます。
様々なサンプルの指輪を装着していきながら、好みのデザインを二人で探していきます。

デザインが決定したら、その日に見積もりを出してくれます。

2.原型の作成
デザインを元に蝋などで指輪を形にしていきます。
形にしてみたら思っていたデザインと違った!なんてこともありますが、変更は無料でしてくれるところが多いので安心して下さいね♩
原型の作成においては自分たちで作り上げるところもあれば、スタッフの方が作って確認のみするところがあるので、HPで確認しておきましょう。

3.仕上げ、納品
プロの方が仕上げていきます。
デザイン決定から納品までおよそ、1ヶ月半~2か月で完成しますので、余裕を持ったスケジューリングが大事です。

4.コスト
オーダーメイドとなると高そう…というイメージがあるのではないでしょうか。
アレンジによって値段は変動しますが、手の届かないような値段ではありません。

女性用¥90,000~
男性用¥70,000~

もちろん、これはシンプルな指輪のお値段ですから、ここからダイヤなどを付けていくと高くなります。
自分たちだけの結婚指輪を作れることを考えると、とても嬉しいお値段です。

オーダーメイドのメリット

結婚指輪でとても重要なのが「アフターサービス」です。
生涯身に着ける指輪は、どんどん傷ついていったり、指のサイズが変わってしまうこともありますよね。
一般的に有名店で購入すると初回無料が多いですが、オーダーメイドを扱っているお店は永久無料が多いです。
ずっと身に着けるものだから、とても安心できます。

まとめ

結婚指輪は一生使うものです。
この機会に二人だけのオリジナルを作ってみてはいかがでしょうか?

ぜひプロポーズにはロマンテックリングケースをご利用してもらえたら嬉しいです★

ではまた~★

  • カテゴリー

  • page top