株式会社ロマンテックジャパン
株式会社ロマンテックジャパン

子供が産まれて何年か経ってしまった…結婚式はいつまでOK?

結婚式を挙げないまま、子供を授かり出産「まだ結婚式を挙げていない」夫婦は少なくありません。
近年の若い夫婦にはよく見られるケースでもあります。

子供が産まれて何年か経ち「そろそろ結婚式を挙げてもいいかな…」と考えた時に、結婚式は子供がいてもしても良いのだろうか?と悩みが出てきませんか?

今回は子供が産まれてからの結婚式は挙げることができるのか?結婚式はいつまで行って良いものなのか?紹介していきます。

結婚式に期限ってあるの?いつしなければいけないもの?

結婚式は子供が産まれる前に、夫婦で行うもの。と世間から認知されていますが、実際は「期限」がついているものではありません。

子供が産まれる前に済ませておく必要は全くありません。
結婚式は決まりや期限がないため、各家庭の状況に合わせて、結婚式を挙げることができるのです。

子供が産まれてからの結婚式にはどんな結婚式の挙げ方があるの?

近年では「マタニティウエディング」「ファミリーウエディング」など、子供が産まれた後でも結婚式が挙げられるようにプランが設定されています。
時代のニーズに合わせてウェディング業界も素敵なプランをたくさん出していますよ。

お子様がいる家庭でも、家族一緒に結婚式を挙げることができるように、スタッフとの打ち合わせを進めて行くと、子供がいるゲストも来やすいアットホームな結婚式になるのではないでしょうか?

結婚式の打ち合わせや、準備が育児と重なるため負担は増えてしまうのですが、子供も一緒に結婚式を迎えることができるプランがあることは嬉しいですね。

また子供が産まれてからの結婚式は、式中は自分が子供の面倒を見ることができなくなりますので、自分の代わりに我が子の面倒を見てくれる方を探す必要があります。

結婚式に期限はない!いつでも結婚式をすることができる!

今回ご紹介したように「子供が産まれてから」でも結婚式は間に合います。子供が産まれる前と産まれた後で結婚式の挙げ方は一切変わりません。計画が難しくなることもありませんので、一度調べてみたりウェディングプランナーに話を聞いてみると良いと思います。

今からでも遅くありません!結婚式をまだ挙げていないあなた、子供がいるからと結婚式を諦めていたあなた!
是非、結婚式を考えてみてはいかがでしょうか??

リングを渡す際はロマンテックリングケースを是非使ってプロポーズしてみてくださいね。

  • カテゴリー

  • page top