株式会社ロマンテックジャパン
株式会社ロマンテックジャパン

それって彼女が結婚を匂わせているサインかも!注意してみるべき5つの点

このまま付き合っていこう。そう思ってはいませんか?

だけど、あなたの彼女・恋人は違うかもしれません!

彼女が結婚を匂わせているサインを5つご紹介しますので、彼女が結婚を意識しているのかどうか見極めてプロポーズするタイミングを見計らうことをおすすめします。

★結婚のサイン:①子供の話をしてくる

格好良い男性を見たり、可愛い動物を見たりして「可愛い」「格好いい」と口に出している女性は多いと思いますが、他人の子供を見て「可愛い」と子供の容姿に関係なく口に出す女性の殆どは、母性がある証拠です。

「将来子供を産んだらどちらに似るだろう」「結婚をしたら何人子供が欲しい?」というような話は、普通重すぎてできないのですが“この人と結婚をしたい”と女性が思って口に出すときは、それくらいあなたのことを信頼していますし、将来結婚できる自信があるということです♡

結婚のサイン:②住みたい家の話をしてくる

彼女が住みたい家の話をしてくる場合や「どんな家に住みたい?」などとさり気なく会話で聞いてくる場合は、あなたとの結婚を想定して話している可能性があります。

ただ一人暮らしをしたいのか、あなたと住む家を想定しているのかを見分けるには、以下の点に注意して話を聞いてみてくださいね!

① 住みたい家の大きさ

一戸建てなどの大きい家は結婚を考えていて、アパートや小さい家を想像している場合は結婚を考えていないかもしれません。

② 部屋のイメージ

全部を自分の部屋にしようと考えているのか、あなたと住むことを想定しているのか。

結婚のサイン:③料理を頑張り始めた

作った料理をインスタグラムに乗せたいと思って料理を頑張っているかもしれませんが、料理をあなたに食べさせるために作っている場合は、料理上手なことをアピールするためであったり、あなたの味覚に合わせられるように頑張っている場合があります。

結婚のサイン:④交際期間を口にする

「もう付き合ってから●年も経っているんだね」などと彼女が話すとき、その言葉の裏にはこんな気持ちが隠れているかもしれません!

・こんなに付き合ったんだし、そろそろ結婚をしたい。
・交際期間がこんなに長いのに、まだ結婚を待たせるのか。
・もうそろそろ歳だし、早く結婚したい。結婚をする気がこの人にはないのか。

結婚のサイン:⑤憧れの夫婦や結婚生活の話をしてくる

こんなシチュエーションはありませんか?

・手を繋いでいる老夫婦を見て「あぁいう夫婦憧れる」と彼女が言った
・ドラマやドキュメンタリーを見て「良いなぁ」とボソっともらす
・「こんな夫婦になりたい」「結婚したらこういう休日を過ごしたい」と言ってくる。

思い当たる節がある場合は、結婚をするタイミングは今かもしれません!

まとめ

この記事でご紹介した彼女が見せる結婚のサインは見逃してしまうと、婚期を逃してしまったり彼女が離れて行ってしまったりする可能性があります!

もし彼女が結婚の匂わせサインを出していたら、婚約指輪・婚約指輪のケースを購入して結婚をする準備に取り掛かってみましょう。

プロポーズの際はロマンテックリングケースを是非使ってプロポーズしてみてくださいね。

  • カテゴリー

  • page top