株式会社ロマンテックジャパン
株式会社ロマンテックジャパン

マンネリしてデートもする気が起きない、そんなカップルには?

今付き合っている恋人とのマンネリ…長い期間付き合いを続けているとマンネリに陥っていませんか?交際中の恋人とはデートをしていますか?

恋人とは、将来結婚をする可能性のある相手です。マンネリを放置しておくと、大切な恋人と破局を迎えてしまうかもしれません…

別れないためにも早急に対処することが重要となります。今回は、現在交際している恋人とのマンネリから脱出する方法やマンネリの対処法をご紹介します。

なぜカップルに「マンネリ」は起こるのか?

長い期間連れ添うことによって、相手に新鮮さを見られなくなったりすることによって退屈に感じてしまうからです。

同じことが延々と続くと、人間は「飽き」を感じてしまいます。その「飽き」がカップルの間でも起こっており、それをマンネリと言います。

マンネリ化はいつ始まる?

カップルの間で起こるマンネリは付き合いはじめてから約3ヶ月目が一番危ないと言われています。

相手に慣れてきたり、相手の知らなかった部分や価値観の違いなどに気付き始める時期ですので、破局しやすい時期でもあります。

3ヶ月を突破しても、再び6ヶ月目にマンネリ化しやすいと言われています。
マンネリ化はいつでもどのカップルにでも起こる可能性がある現象なのです。

マンネリしてしまう原因とは?

マンネリ化が起こる原因で多く見られるものをチェックしてみましょう!

・一緒にいる時間が長い(同棲をしているetc)
・共通の趣味が無い
・束縛が激しい

一番マンネリ化しやすい環境は、同棲しているケースです。同棲をしていると一緒に過ごす時間が減り、相手の新しい一面を見る機会が少なくなるため、マンネリが起こりやすくなると言われています。

また、共通の趣味や会話がないカップルにもマンネリ化は起こりやすいと言われています。

マンネリ化しないためにはどうすれば良い?

交際をしている中で必ずと言っても良いほど起こるマンネリ化ですが、マンネリ化を防ぐ方法や対処法があります。
マンネリを放置せずに改善に取り組んでみましょう。

【カップルのマンネリへの対処法】

・相手を気遣う&感謝をする
・相手とのスキンシップを怠らない
・旅行に行ってみる
・会話をすることを心がける
・二人で新しいことに挑戦する

このように、マンネリ化しないためにできる努力はたくさんあります。一番重要なポイントは「相手と生活を楽しむ」ことです。

マンネリ化がキッカケとなって破局してしまわないように、相手を気遣い自分自身も楽しみながら生活していく事が重要なポイントになります。

マンネリ化は本人次第で改善&対処できる問題です。
お互いが心地良くより良い関係を築けるように、ご紹介した対処法を試してみてはいかがでしょうか?

そんな彼女と結婚することになったなら、是非ロマンテックリングケースを使って最高の忘れられないプロポーズを演出してみてください!

ではまた~(*^^*)

  • カテゴリー

  • page top