プロポーズのリングを渡す際、婚約指輪を贈るには、相手の薬指のサイズや、相手の好きな婚約指輪デザインなどを知っておく必要性もあります。両方知っている方は少なく、婚約指輪選びで悩まれる方が非常に多いのも現実のようです。
最近では婚約指輪のサイズや好みのデザインが分からなくても、最適な婚約指輪を贈る方法があります。
婚約指輪のサイズや好みが分からなくても大丈夫です。素敵なプロポーズができて、相手に喜ばれる婚約指輪を贈るプロポーズを贈ることができればプロポーズは成功です。婚約指輪は一生持ち続けるもの。
結婚してからは結婚指輪を同じ薬指に着用しますが、特別な時には身につけますし、最近では結婚指輪と重ね付けされる方も多いようです。
そのため、ずっと身につけておきたい好きなデザインや指輪の種類で贈る事が大切なポイントです。
これは個人的な価値観なので、非常に難しい判断となります。
指輪のサイズや好みのデザインを事前に調べたりするのは、非常に難しい事です。
下手にリサーチすれば相手にばれてしまいますし、リングをあげないにという手段から逃げるのは避けた方が無難でしょう。
婚約指輪は大切なパートナーへ贈る、一生に一度の大切なプレゼント。
プロポーズとともにしっかりとそれでも婚約指輪を素敵な方法で贈る方法を選ぶべきでしょう。
各ジュエリー会社でプロポーズリングが販売されています。仮留リングともいわれるものになりますが、基本的には婚約指輪の(仮)になりますので、婚約指輪ほどのお値段にはなりませんが彼女へプロポーズの際渡し、婚約指輪は後日に…とわかってもらえることでしょう。
仮留めリングは、見た目がチープなので、一瞬婚約指輪なの・・・?
という誤解を招いてしまう可能性もありますが彼女に説明すればわかってもらえます。
大切なことはあなたが彼女にプロポーズする為に、いろいろ考えて指輪を渡す、場所や言葉や渡し方などを考えてくれたひとつひとつの細やかな気配りと思いやりです。プロポーズの際に彼女にその気持ちが届いたなら、彼女もきっと喜んでくれるはずです。
プロポーズで指輪を渡す際によかったら私たちのリングケースもお役に立てたらうれしいです!
参考にしてみて下さい♪
プロポーズの際はロマンテックリングケースを是非使ってプロポーズしてみてくださいね。
ではまた随時更新していきますね~(・<>・)☆☆