株式会社ロマンテックジャパン
株式会社ロマンテックジャパン

なぜ恋人を疑ってしまうの?

男性が彼女を疑ったりするのは男らしくないと感じますか?
彼女を信用できなくなった経験がある人は実は意外と多いようなのです。
あなただけが彼女を疑う女々しい男とは思わず、深く悩まないで下さいね

彼女が信用できないと思う瞬間

隠し事がある

一番不安になるのが、隠し事をされていると気づいてしまった時。「彼女が何か隠し事をしているかな?」と疑いをもってしまうと、信用したくても信用する気にはなれないのは当たり前。
彼氏に心配をかけたくない、嫌われたくないという隠し事であれば良いですが、そうではない場合不安がどんどん募りますよね。
そんな時はあまり無理やり聞き出そうとせず、彼女から話したくなるような環境を作って、心の扉を開いて彼女になんでもいいから話して、「嫌いにならないよ」と安心させてあげましょう。彼女の隠し事は取り越し苦労だったとなることが一番いいですからね。

約束を連絡なしに破られた

約束を連絡なしに破られたとなるとこれはかなり信用できなくなりますよね、友達でもあまりありえない話なのに…。
約束を守るのは信頼関係を築く上で基本中の基本です。社会人であれば、約束を守らないということはあってはならないことなのです。
事情にもよりますが、あなたが納得できない理由だと、信用できないのは当然です。
連絡して、待っているにも関わらず何も返事をしてくれない…。
メールや電話を、ずっと待っているのに連絡が全くこない…。
そんな彼女をどう思いますか?
最初はなにかあったのではないかと心配になりますが、
1人で悶々と考え不安やイライラが募り始めます。

この場合、彼女とのメールの最後に、「落ち着いたら連絡してほしいから、連絡待ってるよ」など落ち着いた男性を演じてみたりしましょう。
内心不安でも、器の大きさを彼女にアピールしておくことで、この場合も本当に彼女が連絡できない状況だったときには、プラスのポイントとなるはずです。

彼女を疑ってしまう本当の理由

愛される意味を間違っている

「愛される」という意味を間違って認識していては信用できなくなってしまいます。愛されることとは、「彼女が自分の思うような言動をしてくれる」「彼女を思いどうりにしたい」「駆け引きで彼女の気持ちを楽しんでいる」ということではありませんよね。
あなたの「愛されたい」という欲を満たしてもらうことではなく、彼女が自分になにかをしてくれることでなく、彼女が自分を想ってくれている気持ちを大切に育んでいきましょう。

自分に自信がない

彼女を信用できないのは、あなた自身が自分に自信が持ないことが原因かもしれません。
自分に何かが足りないのではと思ったり、他のカップルと比べたり、彼女の行動を疑ったりなど、彼女は僕につれあわないと思ったり…。…
自分に自信がないと不安が浮かんできて、次から次へとあなたを悩ませます。

しかし、彼女はそのままのあなたを彼として選んだのです!
その事をしっかりと胸に刻み、自分に自信を持ちましょう。

彼女を信用する

「君のことを信じているよ」と言われたら、嬉しいし自分に自信が持てませんか?
それは彼女も同じです。「信じてくれている」という安心感から、彼女との関係もより良くなるかもしれません。

彼女を信用するためには、自分と向き合い磨いていくことも大切

彼女を疑い、信用できないことはとてもつらいですよね。
彼女を信用するためにも、もっともっと仕事や趣味や彼女との時間を大切にし、二人の関係をより良くしていけば、ネガティブな考えも消え、きっと幸せな未来が待っているはずです!

プロポーズの際はロマンテックリングケースを是非使ってプロポーズしてみてくださいね。

男性のみなさん、参考にしてみて下さいね。
ではまた(~。~)

  • カテゴリー

  • page top