株式会社ロマンテックジャパン
株式会社ロマンテックジャパン

交際が長いカップルはきっとこの ポイントが合っているだろう9選

相手を信頼する

カップルには信頼関係がとても大切です。信頼関係が揺らぐと、2人の関係を続けていくのは難しいかもしれません。彼女に信頼されたいなら、まず自分が相手を信じるようにしましょう。お互いが信用しあっている自信は、2人の絆を深めるでしょう。

干渉しすぎない

彼女のことを思うがあまり恋愛中はなにかと不安がつきもの。不安のあまり、つい束縛してしまうという人もいるかもしれません。しかし、関係を長続きさせたいのなら、過度の束縛や干渉はご法度です。お互いのプライベートな1人の人間としての時間(お互い自由な時間をつくること。趣味の時間を大切にする。友達付き合いを大事にすることなど)つかず離れずの適度な距離感を保つことがポイントのようです。

ケンカしたら早めに素直に謝る

「ケンカするほど仲がいい」なんて言葉もありますが、互いに意地を張りこじらせてしまうと、最悪の場合戻るタイミングがみつからず別れに繋がることも。大切なのは素直に謝り、ケンカを長期化させないことです。どんなにカップルでもケンカをしてしまうことはあると思います。しかし、うまく仲直りできれば、2人の関係はより一層深まることでしょう。

言いたいことは我慢しない

「言いたいことがあるが、ケンカになり嫌われるのがこわい……」そんな風に考え、我慢してしまう男性もいるのではないでしょうか。言いたいことを言わず溜め込むと、それがストレスとなり爆発してしまうかも。爆発してしまう前に、不満や悩みは溜め込まず、上手く伝えていくことが長続きの秘訣。何でも本音で話し合える関係はお互いを更に理解し仲を深めることでしょう。

スキンシップを大切に

スキンシップは愛情表現のひとつ。ふれあいは、体だけでなく心も満たしてくれます。仕事などで多忙で疲れていると疎かになってしまうこともあるかもしれません。しかし長続きさせたいなら、キスやハグなどによる愛情表現を欠かさないようにしたいものです。

彼女との記念日を大切にする

誕生日や付き合った日、初デートの日など記念日を大切にする女性は多いものです。「そんなのしなくても大丈夫」「めんどくさい」と感じる男性もいるかもしれません。しかし、ここを大切にしていない男性を女性はあまり良く思いません。女性は「大切にされていない」と感じ、悲しい思いをするかもしれません。記念日を忘れず、いかに大切に思っているかを伝えあうことが大切なポイントです。

共通の話題や趣味を

カップルで共通の趣味をもてば話題は必然的に増えます。一緒に過ごす時間もより楽しいものになるはずです。共通点が多ければ多いほど、相手により親しみを感じ、関係も長続きするようです。共通の趣味がないなら、これから2人で一緒に楽しめそうな趣味を探してみるのはいかがでしょうか。

お互いを尊重する

長続きするカップルは相手の考えを尊重し、お互いの意思を理解するように努めています。考え方や価値観は異なって当たり前です。時に2人の意見が合わないこともあるかもしれませんが、恋愛が長続きしないという人は、自分の意見や考えを押しつけていないか、女性の気持ちを思いやっているかどうかなど自己診断し、もし押し付けていたり、自分の意見と違うことを許さない!などという気持ちがあるようでしたら、そこは歩み寄り尊重しあうことが大切です。

彼女に求めない

「彼女ならわかってくれるから言わなくても〇〇をやってくれる」と、彼女に過度な期待をしたり、求めすぎると、それが叶わなかったときに失望したり、イライラしたり自分の中で疲れてしまうかもしれません。本当の愛は「求めるものでなく、与えるもの」。お互い、相手に100%を求めない、妥協する、望まないことがポイントかもしれません。

いかがでしたか?
また随時更新していきますので、男性のみなさん、参考にしてみて下さいね。

プロポーズの際はロマンテックリングケースを是非使ってプロポーズしてみてくださいね。

ではまた(~。~)

  • カテゴリー

  • page top